ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月21日

新年1発目なんじゃこりゃ~

今年の初釣りは管釣りでしたが、今日は今年初海です。
狙いはメバル。

ルアパラメンバーの渋さんから根魚のちょい釣りの誘いに乗っかり、
御一緒させて貰う事になりました。

集合場所に時間遅れで到着した所、誰もいないので、
Mr坊主さんにまんぺーさんの連絡先を教えて頂けるようにお願いし、
まんぺーさんに連絡。

食事中との事だったので、先に釣り場へ行き、始めちゃう事に・・・

とりあえず、みんなが来るまでの僅かの時間なので、
管釣り用スピナベでラン&ガンすると・・・

HIT!

『んーなんか重たい引き、ソイかな?』
なんて思って上げて見ると・・・
     ・
     ・
     ・
新年1発目なんじゃこりゃ~

誰?

25cm位だが、見た事無い魚なだけに、一応キャッチし、袋の中へ。

その後、現場に着いたと、まんぺーさんから連絡が来たので、合流すると、
今回の釣りを企画してくれた、渋さんとパパイヤさんも一緒でした。

そこで、さっき釣った魚を
『これ何ですかね~?』
なんて見せると・・・

『これハタハタだよっ!』
と皆さんちょっと興奮気味雷

どうやら新潟ではあんまり釣れないらしい、しかもルアー、しかもスピナベ。

何かちょっと得した気分になりましたチョキ

そこからはちょっと話をして、釣り再会。

活性が低いので、ハードルアーからジグヘッド+小ワームに変えて探ると・・・

HIT!

新年1発目なんじゃこりゃ~

20cmあるか無いか位のメバルちゃんハート

今期初メバルはまーまー良型。

その後、サイズダウンしたものの、もう一匹追加。

その後Mr坊主さんも合流。

ワンダーをしばらく投げ、巻いて戻って来ると
     ・
     ・
     ・
新年1発目なんじゃこりゃ~

ちっちゃくなっちゃった!
後ろが折れて、逆に釣れそうなサイズになったかも・・・

ここで自分はタイムアップ。

パパイヤさんにお土産を頂き終了となりました。

パパイヤさん、お土産有難うございました。
家の奥さんと子供も喜んで食べておりました。



同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
2010メバルスタート
今年のお盆中は
今年1本目
ブログ開始
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 2010メバルスタート (2010-05-10 23:42)
 今年のお盆中は (2007-08-16 17:32)
 今年1本目 (2006-07-23 22:46)
 IT'S BO-ZU (2006-06-17 20:58)
 ショッキングDAY (2006-05-13 11:32)
 ブログ開始 (2006-05-07 12:57)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~!

ハタハタをスピナベで釣るとは恐るべしでした(^^)
Posted by Mr坊主 at 2007年01月21日 21:55
お邪魔しま~す。ブログ作ってたんですね。坊主氏のブログで知りました(^o^;)
ポップコーンお気に召して戴けたようで、ども。
ハタハタの末路はどうなりましたか?
また寄せて下さい。
Posted by パパイヤ at 2007年01月28日 22:08
お邪魔しま~す。ブログ作ってたんですね。坊主氏のブログで知りました(^o^;)
ポップコーンお気に召して戴けたようで、ども。
ハタハタの末路はどうなりましたか?
Posted by パパイヤ at 2007年01月28日 22:16
パパイヤさん>
自分のブログはかなり不定期な更新ですが、たまに覗いてやって下さい。
ハタハタはメバルと一緒に煮付けで頂きました。
ちょっとゼラチン質っぽくて、美味しかったです。
狙って釣った訳ではないので、今度はいつ釣れるやら?
Posted by だん吉 at 2007年02月01日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年1発目なんじゃこりゃ~
    コメント(4)