ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月12日

スモールを求めて

6月10日 4:00~17:00
今年初の遠征はスモールの聖地『桧原湖』でございます。
6月上旬の春セミパターンで爆釣を夢見てやって参りました。
前日、夜中の内に新潟を出発しましたが、あいにくの雨、猪苗代付近では霧で視界0状態、おまけに寒い。
そして朝方、最初の陸っぱりポイントに到着してみると、水面からガバっと魚が飛び出して何か喰ってます。
『ボイルッ、ボイルッ』
『朝から期待させてくれるじゃないの桧原湖さんよ~』ってな感じで、トップルアーを投げまくる、投げまくる、投げたおすっ・・・ルアーに反応しねーicon05
まー焦る事は無いと自分に言い聞かせ、陸っぱりポイントを探しながら移動して行きます。
『しかし釣れねーなー』とまだ焦りの色は伺えないのだが・・・
『ヤベー、全然釣れねー』とついに焦りだしたのが、お昼前。
それからも移動を繰り返し、探っていくもののアタリすら無い状態・・・

そして夕方。
ここが最後のポイントと決めた場所で、キャストしまくる。
毎週桧原湖に通っているという地元アングラーの方と色々おしゃべりしながら、100%諦めムード。
ボートの人とか釣りしてる殆どの人達がダウンショットをやっているので、自分はなんとなくジグヘッドでワームを泳がせてみる事に・・・

『ガツッ!』

『キターッ!!!』

『ついにこの時が来たのかっ』ともう笑わずにはいられない。
上がってきたのは念願の
『スモール・マウス・バスッ!バス・イズ・ザ・バスッ!』
サイズは31cmでまあまあかな。
スモールを求めて
本当に目が赤いんだ~などと良く観察して、感動を味わいました。
そして、地元アングラーの方にお願いして写真をとってもらい。
スモールを求めて
終了ーーーー。

初のスモール狙いは桧原湖の厳しい洗礼を受け、リベンジを心に誓い帰路に着きました。

本日の釣果
スモールマウスバス31cm×1匹
ルアー:ジグヘッド+マザーワーム4インチ



同じカテゴリー(バス)の記事画像
2008今ごろ初バス
初バス(やっとかよっ)
同じカテゴリー(バス)の記事
 2008今ごろ初バス (2008-06-02 23:18)
 初バス(やっとかよっ) (2006-06-03 22:08)
 バス不調 (2006-05-27 19:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモールを求めて
    コメント(0)